覆面系ノイズ 1の表紙
作品詳細を開く
chevron_right
少女コミック

覆面系ノイズ 1

福山リョウコ/著
発売日: 2013年10月18日
発行元: 白泉社

歌が大好きなニノは、幼い頃2つの別れを経験する。1つは初恋の相手・モモ。もう1つは曲作りをする少年・ユズ。いつの日かニノの歌声を見つけ出す…2人と交わした約束を信じてうたい続けてきたニノ。時はすぎ、高校生になった3人は…!? 花とゆめで超大人気「音楽×片恋」ストーリー!! 2013年10月刊。

担当ライター
comのアイコン画像 com
の面白い3つの見どころ

  • 感情の描写が繊細で共感できる
  • 真っ直ぐすぎるニノのモモに対する気持ち…
  • 絵なのに伝わるニノの歌声!

book 覆面系ノイズ 1 の書評(感想)

読み進めるにつれて、どんどん主人公・ニノの純粋な想いに惹き付けられていきます。

一緒に歌っていた大好きなモモが引っ越してしまい、モモに向けて、ニノはユズの作った歌を歌います。

届くと信じて、モモのことを思いながら歌うニノの姿……真っ直ぐすぎて胸が締め付けられました。

モモを失い、歌えなくなってしまったニノを救ったのは『ユズの曲を歌うこと』だなんてーーニノにとって、歌は切っても切り離せないものなのでしょう。

1つ1つの感情の描写が繊細で、表情や仕草から登場人物の心の動きが伝わってくる作品です。

また、歌は本来誰かに届けるために歌うものなのだと改めて実感できます。

その届けたいという想いが強いほど、歌の力は強くなるのだと思います。

ニノの歌声は現実で聞いてみたいですが……

きっと、どんな歌声でも納得できないような気もします。

読者の方それぞれが、

自分の中でニノの『モモに対する思い』を『歌声に変換』して読むことができる。

それこそが、この作品の魅力だと思います。

頭の中に音楽が流れるほど、この作品に、ニノの想いに惹き付けられます。

そして何よりも、高校生になってバンドを通して、これからどんな青春を送るのかとっても気になります!

これからのニノの歌声がどんな風に変わっていくのか。

モモへの思いは届くのか。

ユズとの関係はどうなるのか。

早く続きを読みたいと思う作品です。

verified 新着のまとめ記事

心が満たされる。思いっきり泣ける恋愛小説オススメ10選!!「余命10年」「ノルウェイの森」など人気作をご紹介!!の表紙画像
まとめ記事

心が満たされる。思いっきり泣ける恋愛小説オススメ10選!!「余命10年」「ノルウェイの森」など人気作をご紹介!!

今回は心が満たされる、泣ける恋愛小説を10作品ご紹介!! 読んで良かった…と思える作品との出会いは、日常を、そして人生までも豊かなものにし...
さまざまな恋愛が描かれる、大人におすすめの小説10選!!「孤独な夜のココア」「コイノカオリ」など短編集もご紹介!!の表紙画像
まとめ記事

さまざまな恋愛が描かれる、大人におすすめの小説10選!!「孤独な夜のココア」「コイノカオリ」など短編集もご紹介!!

きっと多くの人が頭に浮かべた「運命の人」という言葉。 赤い糸とも言ったりして、この世のどこかに結ばれるべき相手がいると信じた経験があること...
気づかないうちに涙が滲む。泣ける恋愛小説オススメ10選!!「流れ星が消えないうちに」「ジョゼと虎と魚たち」など映画化作品もご紹介!!の表紙画像
まとめ記事

気づかないうちに涙が滲む。泣ける恋愛小説オススメ10選!!「流れ星が消えないうちに」「ジョゼと虎と魚たち」など映画化作品もご紹介!!

今回は、気づかないうちに涙が滲んでしまう恋愛小説を10作品ご紹介!! 読書にはストレスを解消してくれる効果があるので、家でゆっくりと自分時...
涙、涙、涙!青春をつめこんだ、恋愛の泣ける本おすすめ10選!!「糸」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」など名作ばかり!!の表紙画像
まとめ記事

涙、涙、涙!青春をつめこんだ、恋愛の泣ける本おすすめ10選!!「糸」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」など名作ばかり!!

不器用でも一生懸命な恋愛をしていたら、それは年齢に関わらず青春なのかもしれません。 今回は、涙なしにはきっと読めない、おすすめの恋愛作品を...
映画化された、思いっきり泣ける恋愛小説オススメ10選!!「君の膵臓をたべたい」「植物図鑑」など名作をご紹介!!の表紙画像
まとめ記事

映画化された、思いっきり泣ける恋愛小説オススメ10選!!「君の膵臓をたべたい」「植物図鑑」など名作をご紹介!!

今回は映画化された、泣ける恋愛小説を10作品ご紹介します!! 小説だけという方は映画も観ていただいて、 映画は観たけど…という方はぜひ小...
感動がつまった恋愛物語。オススメの号泣小説10選!!懐かしい作品や「恋に焦がれたブルー」など幅広くご紹介!!の表紙画像
まとめ記事

感動がつまった恋愛物語。オススメの号泣小説10選!!懐かしい作品や「恋に焦がれたブルー」など幅広くご紹介!!

恋愛小説には、感動がつきものですよね。 それだけに作品数はとても多い…… 話題の作品もいいけれど、たまには少しだけ前の作品に触れてみるの...

recommend あなたにおすすめの書評(「覆面系ノイズ 1」 に類似した作品を優先して表示)