ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 volume 1の表紙
作品詳細を開く
chevron_right
少年コミック

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 volume 1

matoba/著
発売日: 2016年01月03日
発行元: スクウェア・エニックス

担当ライター
そらのアイコン画像 そら
の面白い3つの見どころ

  • ゆるふわな4コマで、ツッコミが秀逸
  • ベルゼブブ閣下に振り回されまくるミュリンが不憫だけど面白い
  • 絵柄が可愛くコメディなのに、無自覚に恋する姿にドキドキしちゃう

book ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 volume 1 の書評(感想)

かわいいタッチとふわふわした色づかいに癒やされたくて購入。

舞台は魔界・万魔殿 ーパンデモニウムー

神様との戦争でサタン側についた元天使たちが登場します。みんな悪魔らしくない可愛らしさがあって、とにかくほっこり。

ヒロインは、元熾天使の冷徹なる君主・ベルゼブブ嬢。

ベルゼブブは蝿の姿をしている悪魔として描かれていますが、蝿云々は一切なく、かわいいゆるふわな4コマ漫画です!

不在のサタン様にかわって日々の激務をこなしつつ、その容姿も完璧。

しかし、その間違いなく美人で近寄りがたい雰囲気がある一方で、もふもふかわいいものには目がなくて、そしていつも全裸で寝ています。

そんなベルゼブブにいつも振り回されているのが側近のミュリン。

ベルゼブブに憧れて側近にまでなった彼ですが、理想と現実は違うもの…そのギャップを目にしたときのツッコミが容赦なくて笑っちゃいます。

ほかにも、見た目は強面兄ちゃんなのに刺繍やお菓子作りが得意なアザゼルや、美少女なのにトイレが異常に近いベルフェゴールがいたりと、とにかく癖が強すぎます。

でも、恋をする乙女の姿はドキドキもの。

まだまだ恋愛幼稚園児で自分の気持ちに気づいてもいない姿が、初々しく最高にかわいいです!

笑って、可愛らしさに頬をゆるませて。ドキドキしながら恋を応援したくなる作品です。

recommend あなたにおすすめの書評(「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 volume 1」 に類似した作品を優先して表示)