表紙を見て、高貴な人が着るような甲冑を纏った子の凛々しい表情と剣に映る気弱な表情との違い。
タイトルと相まってどのような話なのか気になりました。
隣国シグルスに売られそうになった少年2人を幼い少女が助けたことから始まる、急展開な王道ストーリーに一気に心掴まれます!
テュール王国の田舎村で暮らす泣き虫の少女フレイヤ。
恋愛未満で兄のように慕うアーロンと距離が近く軽口を叩き合うアレクシスから、騎士に守られる姫のように大切にされています。
皇太子エドヴァルトの黒騎士として他国にまで知れ渡るようになったアーロンは、フレイヤを王都に連れ帰るよう密命を受けます。
しかしアーロンはそれを拒み、フレイヤに告げることなく去りますが、テナ村を奪おうとする隣国から守るために一つの決意をします。
命が尽きる王子に役目を託されたフレイヤは、震える身体を奮い立たせて見事に王子を演じきりますが、あまりにも残酷な事態が待ち受けていました。
メインキャラだと思っていたアーロンの早期退場に衝撃を受けました。
兄の影に隠れる存在だった弟アレクシスは、替え玉として生きることになったフレイヤを近衛騎士となって守ることを決意します。
黒騎士と対になる白騎士ユリウスが登場して更に進んでいく物語に惹きつけられます。
泣き虫だった少女が大切な人と自国を守るために奮闘して成長する姿に、応援したくなること間違いなしです!