アゴが出ている私が彼氏に救われるまでの表紙
作品詳細を開く
chevron_right
エッセイ

アゴが出ている私が彼氏に救われるまで

枇杷かな子/著
発売日: 2021年06月10日
発行元: KADOKAWA

幼い頃から父親に怯え、自分の見た目も性格も大嫌いだった主人公が、コンプレックスを全部軽やかに肯定してくれる彼氏との出会いで変化していく、感動コミックエッセイ!

「私はアゴが出てる。ヤスリで削りたい、叩いてなぐって引っ込めたい。

好きな人に絶対見られたくない。」

そう思っていた私に、なんでもない顔で「俺 そこ好きだけど?」と言ってくれた彼氏と出会って、早15年。

コンプレックスは克服できてないけど、一緒に生きていけるようになりました。

コンプレックスだらけだった”私”が、全然違う家庭で育った彼氏と出会い、徐々に自分を許していく姿を描く感動コミックエッセイ!

・私はアゴが出てる。ヤスリで削りたい

・初めてケーキを作ったら崖になった

・デートにはりきってパーマをかけたら茄子になった

・私の育った家にはいつも怒鳴り声が響いていた

・彼より身長が少しだけ高くて、ヒールの靴はずっと履けなかったけど

・私のアゴを「そこ好きだけど?」と言ってくれた人が夫になった

担当ライター
そらのアイコン画像 そら
の面白い3つの見どころ

  • 自分のコンプレックスに、すこし優しい気持ちになれる
  • 穏やかで前向きな旦那さんが素敵!
  • 共感できるところが多くて救われる

book アゴが出ている私が彼氏に救われるまで の書評(感想)

タイトルが気になったのと、可愛い絵柄が好みだったので購入しました。

骨格に限らず、容姿や身長・体重、性格や話し方など、コンプレックスって厄介ですよね。

読み進めていると、コンプレックスを隠そうとしたい時の行動が自分と似ている部分があって共感してしまいました。

自分のせいで相手が冷めてしまい雰囲気が悪くなる感覚って、本当に辛いものです。

けれど、それは相手側の気持ちや受け取り方の問題なのだと再認識しました。

頑張って作った崖ケーキや高いヒールの可愛いパンプス、

気にしていた顎やエラを好きと言ってくれる穏やかな旦那さんに、ほっこりすること間違いありません。

長い間コンプレックスだったものが、大切な人のたった一言がきっかけでほんのちょっとだけ平気になれる瞬間に癒されます。

感情のコントロールが難しくても、我慢してくれる相手に甘え続けるのではなく、

少しずつでも変えていく努力は大切だと感じました。

長年培ったコンプレックスや考えは、ちょっとやそっとでは消えません。

時には、嫌な面を見てしまったり、いがみ合ってしまうことだってあるはずです。

大切なことは、自分のことも相手のことも受け入れて信じてあげることなのだと感じました。

尊重され、尊重してくれる旦那さんの意外な一面にも笑えて、救われる感動エッセイです。

verified 新着のまとめ記事

面白いだけじゃない、考えさせられるおすすめ漫画40選!!「聲の形」「暁のヨナ」など人気作をご紹介!の表紙画像
まとめ記事

面白いだけじゃない、考えさせられるおすすめ漫画40選!!「聲の形」「暁のヨナ」など人気作をご紹介!

娯楽という印象が根強い漫画ですが、哲学や倫理や心理の場面でのセリフや内容には考えさせられてしまうことが少なくありません。 人とは? 命とは...
吸血鬼が登場するおすすめラノベ25選!!「月とライカと吸血姫」「終わりのセラフ」などアニメ化作品もご紹介!の表紙画像
まとめ記事

吸血鬼が登場するおすすめラノベ25選!!「月とライカと吸血姫」「終わりのセラフ」などアニメ化作品もご紹介!

ダークで妖しく、どこか魅力的な雰囲気を併せ持っている吸血鬼が好きな方も多いはず! 漫画作品にも多い吸血鬼ですが、実はライトノベル作品でも楽...
おすすめの音楽マンガ40選!!「この音とまれ!」「四月は君の嘘」などアニメ化もされた人気作もご紹介!の表紙画像
まとめ記事

おすすめの音楽マンガ40選!!「この音とまれ!」「四月は君の嘘」などアニメ化もされた人気作もご紹介!

目で見て耳で楽しめる音楽漫画は、楽しさや葛藤、爽快感をリアルに実感できます。 中でも、名作と呼ばれるおすすめ作品では、キャラクターたちの想...
最高に面白い!完結済みのおすすめ恋愛漫画50選!!「コレットは死ぬことにした」「なまいきざかり。」など人気作をご紹介!の表紙画像
まとめ記事

最高に面白い!完結済みのおすすめ恋愛漫画50選!!「コレットは死ぬことにした」「なまいきざかり。」など人気作をご紹介!

単調な日々が続いていると、最高におもしろい恋愛漫画を読みたい! って思う時があると思います。 しかし、未完結だとかなり気になるところで止ま...
推しは誰?イケメンだらけの逆ハー漫画おすすめ20選!!「私がモテてどうすんだ」「BLACK BIRD」など人気作をご紹介!の表紙画像
まとめ記事

推しは誰?イケメンだらけの逆ハー漫画おすすめ20選!!「私がモテてどうすんだ」「BLACK BIRD」など人気作をご紹介!

可愛い女の子ばかりではなく、イケメンに囲まれたシチュエーションも夢がありますよね! さまざまな個性を持ったイケメンたちに迫られるのって最高...

recommend あなたにおすすめの書評(「アゴが出ている私が彼氏に救われるまで」 に類似した作品を優先して表示)