あそびあそばせの表紙
作品詳細を開く
chevron_right
少年コミック

あそびあそばせ

涼川りん/著
発売日: 2016年03月29日
発行元: 白泉社

圧倒的画力で描かれる美少女とシュールギャグに、笑わずにはいられない!!ギャグ漫画の最先端を行く「美少女×お遊戯」コメディ!

2016年2月刊。

担当ライター
そらのアイコン画像 そら
の面白い3つの見どころ

  • 可愛い絵柄の女の子たちが魅力的
  • 可愛さとは対照的なシュールなギャグとのギャップに笑いっぱなし!
  • 過去にCM詐欺だと言われた理由に納得出来る!

book あそびあそばせ の書評(感想)

可愛い女の子が描かれた表紙なのに、中身が詐欺だと言われるほど変顔やシュールなギャグが多いと有名になった作品です。

個人的にそこまで酷くないだろうと思って購入しましたが、見事に裏切られました!

最初は、誰しも遊んだことのあるあっち向いてホイから始まるのですが、そこからもう可笑しい。

平時の時との顔のギャップがとにかく酷く、下品なギャグこそ少ないもののお腹が痛くなるほど笑えます。人前で読んだら、ちょっとニヤニヤしたり吹き出してしまうので、おすすめ出来ません。

ひょんなことから仲良くなった華子、香純、オリヴィアは、遊びを研究する会(通称:あそけん)を設立。

ただの遊びのはずなのに、ルールや設定が絶妙に面白くてとにかく笑ってしまいます。

華子のリア充への敵対心も大丈夫かと心配になるほど、積もり積もっているので必見です。

3人の中では誰よりも興味があるのに中々リア充になれないため、話を聞いて豹変する姿がすごいんです。

オリヴィアや香純もまた違った笑わせ方をしてくれます。

日本育ちで逆に英語が苦手なのに片言の日本語を話すオリヴィアや、冷静でいてたまにとんでもないことを言う香純に注目です。

絵柄とのギャップがありすぎるせいもあって、とにかく終始笑いっぱなしの『あそびあそばせ』

漫画から遠のいていた方も、漫画が好きで普段から愛読している方も十分楽しめるので、試しに1度読んでみてはいかがでしょうか?

とにかく笑えることだけは保証します!

recommend あなたにおすすめの書評(「あそびあそばせ」 に類似した作品を優先して表示)