かわいいひと 1の表紙
作品詳細を開く
chevron_right
少女コミック

かわいいひと 1

斎藤けん/著
発売日: 2015年06月01日
発行元: 白泉社

死神顔のせいで怖がられる花屋の花園くん。ところが大学生の美少女・日和に突然告白されて恋人同士に。とまどいながら付き合い始めた花園くんの、日和だけが知ってる「素顔」って…!?

2015年5月刊。

担当ライター
そらのアイコン画像 そら
の面白い3つの見どころ

  • 花園くんと日和ちゃんの行方が気になる
  • 花園くんの顔に注目!
  • 花園くんと日和ちゃんのやり取りがとにかく可愛い!

book かわいいひと 1 の書評(感想)

にっこりと嬉しそうに笑った男性の表紙が、可愛いと感じて購入を決定。

花屋さんの店員である花園くんは、死神と見まごうばかりの目つきの悪さでお客さんから怖がられています。

可愛い絵柄なのでそんなに怖い印象はないのですが、目つきは確かに悪いです!

けれど、実際はとても優しい性格の花園くんが、お客さんに逃げられてしまうシーンを見ると「逃げることないのに!」と思ってしまう事間違いなしです。

そんな花園くん、笑うとものすっごく可愛いです! 目つきの悪さはどこへやら、すごくかわいく笑う表情は必見です!

目つきで分かりづらいかもしれませんが、花園くんはイケメンだという事も分かります。

花園くんの笑顔が好きな女の子・日和ちゃんもとにかく可愛いです。

大学の学園祭で開催されるミスコンに、無理やり出場させられるのを嫌がる日和と出会った、配達中の花園くんの言葉が胸に響きます。

それ以降、花園くんの働いている花屋さんに通うようになった日和ちゃんの健気さに、なんとも言えないドキドキ感があります。

恋人同士になった後も、花園くんと日和ちゃんのやりとりは必見です! ほのぼのとしていて、2人ともとても可愛いんです。

まさにタイトル通りな作品だと実感していただける作品だと思います。

recommend あなたにおすすめの書評(「かわいいひと 1」 に類似した作品を優先して表示)