転生悪女の黒歴史 1の表紙
作品詳細を開く
chevron_right
少女コミック

転生悪女の黒歴史 1

冬夏アキハル/著
発売日: 2019年02月04日
発行元: 白泉社

佐藤コノハには「黒歴史」がある。中学時代の全てを懸けて書いたそれは・・・ 伯爵令嬢コノハが騎士に愛される、恋と魔法の冒険ファンタジー! ある日、「黒歴史」を母親に見つけられそうになったコノハは、焦って交通事故で本当に死んでしまう!! 次に目を醒ますと、そこは自分の創作した「黒歴史」の世界で、コノハの妹である、自分の考えた最強の悪女・イアナに転生していて?

2019年1月刊

担当ライター
そらのアイコン画像 そら
の面白い3つの見どころ

  • 佐藤さんが黒歴史を作った理由に納得してしまう
  • 転生先の悪女・イアナの挙動がおもしろい
  • イアナの命を狙うソルとの関係の行く末が気になる

book 転生悪女の黒歴史 1 の書評(感想)

転生ジャンルは多いですが『黒歴史』というタイトルが目を引きました。過去にやらかした恥ずかしいことって何だろう? と即購入。

舞台は、佐藤コノハという女性が学生時代に描いたオリジナル小説の世界です。

いつか自分はこの世界に転生するんだ! という妄想のもとで展開される物語には、自身の理想とするキャラクターたちが登場します。

当時のハマっていたジャンルや妄想を盛り込んだ小説は、まさに黒歴史…ですが、設定や展開がおもしろいです!

会社員になった佐藤コノハは、交通事故をきっかけにオリジナル小説の中に転生します。

昔の望み通りになったかと思いきや、転生した人物は主人公のコノハではなく、その妹の悪女・イアナだったのです。

驚く佐藤コノハ(イアナ)ですが、コノハへの数々の悪行により執事ソルに命を狙われてしまいます。

でも、命を狙われるイアナの挙動不審ぶりが楽しめます!

物語の先を知る原作者としてコノハを救おうとするイアナ。次第にイアナへの態度を変えていくソルにドキドキしますよ!

そして、コノハやヒーローであるギノフォードは純粋すぎて、とてもいい子です。コノハは常にトラブルに巻き込まれるので、それを食い止めるイアナは大変だなぁと感じました。

黒歴史らしい気障なセリフや展開も出てきます。現実との塩梅も絶妙です。

まだまだ続く黒歴史の物語。イアナに転生した佐藤コノハが、この先どうやって物語を変えていくのかが気になります!

recommend あなたにおすすめの書評(「転生悪女の黒歴史 1」 に類似した作品を優先して表示)