墜落JKと廃人教師 1の表紙
作品詳細を開く
chevron_right
少女コミック

墜落JKと廃人教師 1

sora/著
発売日: 2018年03月20日
発行元: 白泉社

「死ぬ前に俺と恋愛しない?」byクズ教師 究極のつり橋効果LOVE!

女子高生の扇言は、失恋を苦に自殺しようとしていたところを物理教師の灰葉 仁先生(通称・灰仁)に邪魔される。「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と先生に告白(!)され焦る扇言と、事あるごとに扇言に声をかけたり家に来たりするようになった先生のキケンなラブストーリー!

2018年2月刊。

担当ライター
そらのアイコン画像 そら
の面白い3つの見どころ

  • クズなのにイケメンというギャップ!
  • 可愛くて面白いヒロインの思考回路
  • 教師と生徒という立場での気になる2人の恋愛模様!

book 墜落JKと廃人教師 1 の書評(感想)

まず、女子高生らしき女の子と男性の表紙に目を引かれました。

少女コミックのはずなのに「堕落」「廃人」という単語が入ったタイトルに、とても興味を惹かれて購入。

物語は、失恋した女子高生・扇言が、屋上から飛び降り自殺をしようとする衝撃的な始まり方をします。

そんな扇言の自殺を止めたのは、通称「灰仁(はいじん)」と呼ばれる物理の担当教師でニコチン中毒の灰葉 仁。

「死ぬ前に自分と恋をしよう」と扇言に提案する、教師としてあり得ないダメ男っぷりの言動に笑ってしまいます。むしろ、そのどうしようもなさに可愛く思えてくる方もいるはずです。

灰葉の冗談とも取れない言葉に、扇言が冷静にツッコむ姿には、共感してしまうことでしょう。

しかし、そんな灰葉も扇言が絡むと、途端にイケメンに早変わりします。ダメ男っぷりが見る影もなくイケメンです。

普段の灰葉のダメダメさとのギャップにハマってしまいます。

そんな灰葉に少しずつ惹かれていく扇言の心境の変化にも注目。

生徒と教師という、ある意味禁断の関係に萌える! という方には、ぜひおすすめしたい作品です。

『究極の吊り橋効果LOVE』という異色の設定ですが、灰葉と扇言のイチャイチャは必見でしょう。

一緒に灰葉と扇言の恋愛模様を垣間見ませんか?

recommend あなたにおすすめの書評(「墜落JKと廃人教師 1」 に類似した作品を優先して表示)