ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 1の表紙
作品詳細を開く
chevron_right
ライトノベル

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 1

恵ノ島すず/著 えいひ/イラスト
発売日: 2019年05月10日
発行元: KADOKAWA

 王太子であるジークは突然聞こえた神の声に困惑した。

 神曰くジークの婚約者・リーゼロッテは【ツンデレ】で、【破滅】を迎える【シナリオ】らしい……?

 彼女のキツめの言動は、全て照れ隠し!? 神が解説する彼女の本心が可愛くて一人悶えるジークは、知る由もなかった。実は神の正体が、ゲーム実況をするただの高校生だと……。

 神託(※ゲーム実況です)を頼りに婚約者を救え! 隠したい本音がダダ洩れな悪役令嬢、バッドエンド回避なるか!?

 WEB上で悶絶報告多数! 男女問わずメロメロになった大人気・悪役令嬢コメディが、約5万字の加筆・書き下ろしでついに登場!!

担当ライター
ももさとのアイコン画像 ももさと
の面白い3つの見どころ

  • 声で乙女ゲームに介入するという設定が面白い!
  • 悪役令嬢のツンデレぶりが可愛くてニヤニヤしちゃう
  • ゲームと現実、両方の恋愛模様の行方が気になる!

book ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 1 の書評(感想)

タイトルを見て「どういうことだ? 」と困惑した方はいらっしゃいませんか?

大丈夫です、私も意味がよくわからなくて困惑しました。

物語は現代のある一場面から始まります。

乙女ゲーム好きの小林さんと、その小林さんが好きな遠藤君は放送部に所属しています。

なんやかんやあり、二人で実況解説をしながら乙女ゲームをプレイすることに。

そのゲームに登場するのが、リーゼロッテというツンデレ悪役令嬢です。

遠藤君と小林さんが色々と言い合いながら順調にプレイを進めていると、なんとその声がメインヒーローのジークファルドに届いていて…。

これまたなんやかんやあり、二人はジークファルドを声で導きつつ、リーゼロッテを破滅の運命から救おうと決意するのです。

いわゆる悪役令嬢ジャンルの本作ですが、物語はリーゼロッテ以外の視点で進んでいきます。

またゲーム内の恋愛模様だけではなく、現実の遠藤君と小林さんの恋愛模様も描かれていくという、一石二鳥な感じになっています。

1番の魅力は、やはりリーゼロッテのツンデレぶりでしょう。

ツンデレだと気付いてしまえば、あまりにもわかりやすい彼女の行動は、見ているだけでほのぼのとした気持ちになります。

コミカライズ版も出ているので、そちらも含めておすすめですよ。

recommend あなたにおすすめの書評(「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 1」 に類似した作品を優先して表示)