明日、私は誰かのカノジョ 2の表紙
作品詳細を開く
chevron_right
少女コミック

明日、私は誰かのカノジョ 2

をのひなお/著
発売日: 2020年03月19日
発行元: 小学館

大人気&共感の声続出!『明日カノ』2巻 「男なんて、みんな簡単」マッチングアプリやパパ活を使い華やかな生活を送る女子大生、リナ。奔放に楽しく生きる彼女だったが、その末にたどり着いたのは…。金、男、心、友情……どれを選べば人は幸せになるのだろうか――答えを教えてくれる大人は、ここにはいない。 【編集担当からのおすすめ情報】 現代の女子を取り巻くリアルを細やかに描き、発売以来多くの反響を得ている本作。第2巻ではマッチングアプリやパパ活に踊らされる女子大生、リナに焦点を当て、1巻以上に女子たちの闇深い物語を描いていく。

担当ライター
そらのアイコン画像 そら
の面白い3つの見どころ

  • 男で寂しさを埋めようとするリナがきつい
  • 黙っていてもたくさんのことを考えている雪が切ない
  • お金を出して若い女性と遊びたがる飯田がえげつない

book 明日、私は誰かのカノジョ 2 の書評(感想)

雪の友達であるリナが表紙の2巻です。

可愛い女の子たちが、それぞれ何かしらの悩みや闇を抱えているギャップが気になって購入してしまいました。

彼氏様のリピート率が高い雪は、本人の意思とは関係なく、

その人が求める「理想」を感じ取って演じることがとても上手なのだと実感します。

一方、男性に求められることで自身の存在価値を見出し、寂しさを埋めてもらおうとするのがリナです。

とても良い子なのですが、パパ活に加えて恋愛依存症気味という、雪とは違った意味でかなり危うい感じがします。

しかし、周囲の「ちょっと頭が悪そうな女の子」という印象とは裏腹に、自分を客観的に見られる姿に驚きました。

パパ活では、リナや若い女の子の時間をお金で買う飯田と、

体の関係から始まったにも関わらずリナの考えを否定しない雄大がとても対照的です。

お金も欲しいけれど、安心できる場所やその人の心も欲しい…というのは虚しくて闇が深いなぁと感じました。

また、パパたちは大金を出していますし、彼女たちの若さにも限界がありますが、

とにかくお金を出せば若い女性を思い通りにできるだろうと考えるのは、いかがなものなのでしょうか。

雪の事を調べ上げる大学のサークル仲間もいやらしい……

この作品は、人の闇や複雑な心情を繊細に描いていてすごいなぁと感じます。

リナと雪。このふたりの関係に今後も注目です。

verified 新着のまとめ記事

面白いだけじゃない、考えさせられるおすすめ漫画40選!!「聲の形」「暁のヨナ」など人気作をご紹介!の表紙画像
まとめ記事

面白いだけじゃない、考えさせられるおすすめ漫画40選!!「聲の形」「暁のヨナ」など人気作をご紹介!

娯楽という印象が根強い漫画ですが、哲学や倫理や心理の場面でのセリフや内容には考えさせられてしまうことが少なくありません。 人とは? 命とは...
吸血鬼が登場するおすすめラノベ25選!!「月とライカと吸血姫」「終わりのセラフ」などアニメ化作品もご紹介!の表紙画像
まとめ記事

吸血鬼が登場するおすすめラノベ25選!!「月とライカと吸血姫」「終わりのセラフ」などアニメ化作品もご紹介!

ダークで妖しく、どこか魅力的な雰囲気を併せ持っている吸血鬼が好きな方も多いはず! 漫画作品にも多い吸血鬼ですが、実はライトノベル作品でも楽...
おすすめの音楽マンガ40選!!「この音とまれ!」「四月は君の嘘」などアニメ化もされた人気作もご紹介!の表紙画像
まとめ記事

おすすめの音楽マンガ40選!!「この音とまれ!」「四月は君の嘘」などアニメ化もされた人気作もご紹介!

目で見て耳で楽しめる音楽漫画は、楽しさや葛藤、爽快感をリアルに実感できます。 中でも、名作と呼ばれるおすすめ作品では、キャラクターたちの想...
最高に面白い!完結済みのおすすめ恋愛漫画50選!!「コレットは死ぬことにした」「なまいきざかり。」など人気作をご紹介!の表紙画像
まとめ記事

最高に面白い!完結済みのおすすめ恋愛漫画50選!!「コレットは死ぬことにした」「なまいきざかり。」など人気作をご紹介!

単調な日々が続いていると、最高におもしろい恋愛漫画を読みたい! って思う時があると思います。 しかし、未完結だとかなり気になるところで止ま...
推しは誰?イケメンだらけの逆ハー漫画おすすめ20選!!「私がモテてどうすんだ」「BLACK BIRD」など人気作をご紹介!の表紙画像
まとめ記事

推しは誰?イケメンだらけの逆ハー漫画おすすめ20選!!「私がモテてどうすんだ」「BLACK BIRD」など人気作をご紹介!

可愛い女の子ばかりではなく、イケメンに囲まれたシチュエーションも夢がありますよね! さまざまな個性を持ったイケメンたちに迫られるのって最高...

recommend あなたにおすすめの書評(「明日、私は誰かのカノジョ 2」 に類似した作品を優先して表示)