ハイキュー!! 1 (日向と影山)の表紙
作品詳細を開く
chevron_right
少年コミック

ハイキュー!! 1 (日向と影山)

古舘春一/著
発売日: 2012年06月
発行元: 集英社

担当ライター
cacaoのアイコン画像 cacao
の面白い3つの見どころ

  • やる気は人一倍だが素人同然の主人公と、孤高の天才の運命的な出会い!
  • 立ちふさがる魅力的なライバルたちの、胸を打つ人間ドラマ!
  • バレーボールのルールを知らなくても楽しめる!圧倒の試合描写は必見

book ハイキュー!! 1 (日向と影山) の書評(感想)

「お前は3年間何やってたんだ!?」

中学最後の大会、敗北に俯く主人公に投げつけられた辛辣な言葉。

リベンジを誓った彼は、憧れの高校のバレー部の門をたたきます。

しかしそこにいたのは、中学最後の大会で立ちはだかった "コート上の王様" その人で……!?

主人公の「なんで居る!?」という叫びに思わずシンクロしてしまう第一話。疾走感あふれるストーリー展開に、ページをめくる手が止まらなくなります。

驚異的な身体能力を持ちながら、技術は素人同然の主人公・日向と、"コート上の王様" と名高い天才でありながら、人間性はポンコツのライバル・影山。

敵同士として出会った二人が、チームメイトとして一癖も二癖もある強敵に挑んでいきます。

チームメイトやライバルたちはもちろん、個性あふれるキャラクターたちにもぜひ注目してください。

頼りがいのある主将、強面だけど面倒見のいい先輩、クールでひねくれものの同級生。

美女と名高い女子マネージャーをはじめ、女性キャラクターもとても魅力的。

対戦するライバルたちも多く登場しますが、ひとりひとりに熱い物語があり、あなたの "推し" がきっと見つかります。

そして、なんといってもバレーボールの試合が迫力満点!

まるで自分がコートの中でボールを追いかけているかのような画面構成、ワンプレーごとに呼吸を忘れてしまうくらい圧倒的熱量で描かれる白熱した試合展開は必見です。

ルールを知っている人ならもちろん、詳しく知らない人でも "頂の景色" をひたむきに追い求める彼らの姿にきっと心熱くなること請け合いです。

verified 新着のまとめ記事

心が満たされる。思いっきり泣ける恋愛小説オススメ10選!!「余命10年」「ノルウェイの森」など人気作をご紹介!!の表紙画像
まとめ記事

心が満たされる。思いっきり泣ける恋愛小説オススメ10選!!「余命10年」「ノルウェイの森」など人気作をご紹介!!

今回は心が満たされる、泣ける恋愛小説を10作品ご紹介!! 読んで良かった…と思える作品との出会いは、日常を、そして人生までも豊かなものにし...
さまざまな恋愛が描かれる、大人におすすめの小説10選!!「孤独な夜のココア」「コイノカオリ」など短編集もご紹介!!の表紙画像
まとめ記事

さまざまな恋愛が描かれる、大人におすすめの小説10選!!「孤独な夜のココア」「コイノカオリ」など短編集もご紹介!!

きっと多くの人が頭に浮かべた「運命の人」という言葉。 赤い糸とも言ったりして、この世のどこかに結ばれるべき相手がいると信じた経験があること...
気づかないうちに涙が滲む。泣ける恋愛小説オススメ10選!!「流れ星が消えないうちに」「ジョゼと虎と魚たち」など映画化作品もご紹介!!の表紙画像
まとめ記事

気づかないうちに涙が滲む。泣ける恋愛小説オススメ10選!!「流れ星が消えないうちに」「ジョゼと虎と魚たち」など映画化作品もご紹介!!

今回は、気づかないうちに涙が滲んでしまう恋愛小説を10作品ご紹介!! 読書にはストレスを解消してくれる効果があるので、家でゆっくりと自分時...
涙、涙、涙!青春をつめこんだ、恋愛の泣ける本おすすめ10選!!「糸」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」など名作ばかり!!の表紙画像
まとめ記事

涙、涙、涙!青春をつめこんだ、恋愛の泣ける本おすすめ10選!!「糸」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」など名作ばかり!!

不器用でも一生懸命な恋愛をしていたら、それは年齢に関わらず青春なのかもしれません。 今回は、涙なしにはきっと読めない、おすすめの恋愛作品を...
映画化された、思いっきり泣ける恋愛小説オススメ10選!!「君の膵臓をたべたい」「植物図鑑」など名作をご紹介!!の表紙画像
まとめ記事

映画化された、思いっきり泣ける恋愛小説オススメ10選!!「君の膵臓をたべたい」「植物図鑑」など名作をご紹介!!

今回は映画化された、泣ける恋愛小説を10作品ご紹介します!! 小説だけという方は映画も観ていただいて、 映画は観たけど…という方はぜひ小...
感動がつまった恋愛物語。オススメの号泣小説10選!!懐かしい作品や「恋に焦がれたブルー」など幅広くご紹介!!の表紙画像
まとめ記事

感動がつまった恋愛物語。オススメの号泣小説10選!!懐かしい作品や「恋に焦がれたブルー」など幅広くご紹介!!

恋愛小説には、感動がつきものですよね。 それだけに作品数はとても多い…… 話題の作品もいいけれど、たまには少しだけ前の作品に触れてみるの...

recommend あなたにおすすめの書評(「ハイキュー!! 1 (日向と影山)」 に類似した作品を優先して表示)