『楠木さんは高校デビューに失敗している(3)』は、みいみつきによる学園ラブコメ漫画の第3巻です。高校生活でうまくデビューできなかった楠木さんの、友人関係や恋愛模様の奮闘がユーモアたっぷりに描かれています。キャラクターの個性や心の揺れが丁寧に表現され、読者は共感と笑いを同時に楽しめます。シリーズを通して成長する楠木さんの日常や恋愛模様を、軽快でテンポの良い展開とともに味わえる一冊です。
楠木はただの友達で、少し特別だ。
元“陰キャ”はまさかの元“陽キャ”だった!?
意外な過去が明らかになるコミュ力低めな青春ストーリー、第3巻!
連載の気になる続きを20ページ描き下ろし収録!
【あらすじ】
楠木静に紹介された中学時代のトラウマガール・蛇川梨里沙の執拗なアプローチに
翻弄される志月恵助は、試験勉強で訪れた楠木の家で蛇川が苦手であることを彼女に打ち明ける。
理由を深堀りせず蛇川の紹介をやめるという楠木の優しさに触れ、
同時にちょっとしたハプニングから異性としての意識も芽生える志月。
不器用ながらも互いを思いやるふたりの距離は少しずつ近づいていく。
そんな中、ボールをぶつけられたことをきっかけに乙部萌と知り合う志月。
小柄でボーイッシュな彼女を最初は小学生男子と勘違いしていたが、
実は楠木と小学校時代の友人であったことが判明。しかし楠木は再会を喜ぶこともせず、
昔のように乙部から「お嬢」と慕われることに動揺して逃げ出してしまう。
それを疑問に思った志月に対して、楠木はある衝撃の事実を告げる。
なんと小学生の頃の彼女は明るく活発で、クラスの中心でわいわいするような人気者だったーー。
「今と昔の私は全然違うんです」
俺だけが知っている楠木の現在と、俺も知らない楠木の過去ーー。
すべて見る
新着の本すべて見る
30日間で人気のまとめ記事





すべて見る
小説のまとめ記事





すべて見る
おすすめのまとめ記事





すべて見る
漫画のまとめ記事





すべて見る
趣味のまとめ記事




