運動なしでも食事で“お腹痩せ”をめざす理論とレシピがわかりやすくまとめられた一冊。栄養学や代謝の観点から「どの栄養素が脂肪燃焼を促すか」を具体的に示し、植物性たんぱく・発酵食品・良質な油などを組み込んだ献立例が多彩。調理時間も短く、無理なく続けられる工夫あり。ダイエット目的の人、忙しくて運動が難しい人にとって、食事を見直すきっかけになる実用的なガイド。
運動ゼロ! 糖質制限なし!
科学的に正しく、最短・最速でお腹の肉が勝手に落ちる!
諦めていた「ビールっ腹」や「浮き輪肉」が
気づけばすーっと消えています。
日体大教授直伝というと、エグイ腹筋を勧めてくるのでは?
と警戒されたそこのあなた、安心してください。
「お腹の脂肪を落とす=腹筋トレーニング」のイメージ、実は大間違いなんです。
むしろ、お腹の筋肉は鍛えれば鍛えるほど、ウエストは太くなってしまいます。
科学的に正しいダイエットとは、
人体を太らせる力を持つ「三大栄養素(脂質・炭水化物・たんぱく質)」を
自在に操り、たくさん食べても太らない体を作っていくもの。
医師や管理栄養士でさえ気づいていない
「脂質の適正化」(厚生労働省が推奨する脂質量)のみが
しっかり食べながら、ストレスなく痩せる唯一の方法だったのです。
本書は、「最も太りやすい食べ方」、「最も痩せやすい食べ方」を、
科学的根拠をもとに解説。
あなたが「糖質で太った」と信じてきたそのメニュー
原因は「脂質」にありました。
すべて見る
新着の本すべて見る
30日間で人気のまとめ記事





すべて見る
小説のまとめ記事





すべて見る
おすすめのまとめ記事





すべて見る
漫画のまとめ記事





すべて見る
趣味のまとめ記事




