かぐや様は告らせたい 1 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜の表紙
作品詳細を開く
chevron_right
少年コミック

かぐや様は告らせたい 1 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

赤坂アカ/著
発売日: 2016年04月18日
発行元: 集英社

「恋愛は告白した方が負けなのである!」

家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか"ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦"ラブコメ、開戦!!

担当ライター
そらのアイコン画像 そら
の面白い3つの見どころ

  • どうにか告白させたい高度な頭脳戦がとても笑える
  • 賢くて努力家なのに、極度な意地っ張り具合が微笑ましい
  • 実はお互いに大好きなかぐやと白金が可愛すぎる!

book かぐや様は告らせたい 1 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 の書評(感想)

テレビアニメをきっかけに、興味を惹かれて購入。

映画化もされ、主人公のかぐや演じる橋本環奈さんも可愛いです。

読んでみるとラブコメよりもコメディに重きを置かれているかな? と感じました。

天才故なのか、プライドが高すぎて素直になれない様子がとにかく笑えます。

好きなら何故告白しないの? と思いますが、告白=負けの認識なので、いかに相手に告白をさせるかの駆け引きがすごいすごい。

賢いのに思考回路も面白くて、お腹が痛くなるくらい笑えます。

でも、告白されたいという気持ちを思うと、それだけ相手が大好きなんだなぁと感じます。まさに青春です。

完璧な天才肌のかぐやと比べて、努力の天才タイプの白金も大変面白いキャラクターです。勉強は出来るのに、変に容量が悪く出来ない事はとことん出来ない姿に笑ってしまいます。

どうしても答えられないクイズの話は必見です。

さらに料理上手なようで持参するお弁当の可愛らしいこと!

タコさんウインナーをどうしても食べたいくせに、なかなか素直になれないかぐやには笑ってしまいます。

そんなかぐやですが、何の不自由もない生活かと思いきや、やはり生粋なお嬢様らしい窮屈な生活をしているのだなと感じるでしょう。

会計の藤原も天然ですが、たまに恐ろしいと思えるキャラクターです。一癖も二癖もあります。

お互いに想い合っているのに素直になれないかぐやと白金。

果たして、お互いの想いを知る時は来るのでしょうか?

recommend あなたにおすすめの書評(「かぐや様は告らせたい 1 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」 に類似した作品を優先して表示)