わたしの幸せな結婚 五の表紙
作品詳細を開く
chevron_right
ライト文芸

わたしの幸せな結婚 五

顎木あくみ/著 月岡月穂/イラスト
発売日: 2021年07月15日
発行元: KADOKAWA

清霞への想いに気がついた美世。帝都では異能心教の侵出が進み、美世たちは皇太子、堯人の提案で宮城に身を寄せる。過去の記憶から変化を怖れ、想いが告げられない美世は、ある夜、清霞から思わぬ本心を告げられる。

担当ライター
halloのアイコン画像 hallo
の面白い3つの見どころ

  • 美世の見る夢にまで迫る甘水の勢力…
  • 清霞と同じ布団に入り語り合う夜
  • 辰石一志の再登場と薄刃新の意味深な発言

book わたしの幸せな結婚 五 の書評(感想)

前作では、美世は甘水からの襲撃を受けたものの、清霞たちのおかげで一先ず再び平穏な日常へと戻ることができたところで終わりました。

今回は、年も明けて二人で初詣をするシーンからスタートします。

穏やかな二人を感じほっこりするのですが、やはり今回も甘水の手が二人に忍び寄っていきます…・・・

これが予想していた以上のことが起きるので、最後までハラハラしてしまいました!

今回、堯人の未来予知によって、美世は堯人の住まいで暮らすことに。

その中で、清霞に対する思いにも美世は向き合い始めていきます。

愛しているからこそ、その人に執着する継母や甘水を見ていた美世はどこか恋愛にも臆病。

ただ、初めて二人同じ布団に入り夜を過ごす場面があります!

少しだけ積極的に動く美世が見られます。

しかし、美世が清霞に思いを告げられるようになるのは、まだまだなのだとも感じる場面でした。

一方で、甘水の勢力は着実に美世に近づいており、読んでいく内に美世たちが再び日常に戻るのは難しいぞ……と感じてしまいました。

というのも、甘水たちは宮中の人間たちをも動かせるところまで力を伸ばしていたのです。

美世の夢にも甘水が現れ、穏やかな日々から遠ざかっていきます。

異能の力を持たない人にも見える異形の存在もあり、清霞たちも苦戦させられていきます。

苦戦する中で、再登場するのは飄々とした雰囲気の辰石一志。

いつかまた登場すると思っていましたが、今回キーマンとして登場しています。

また、ずっと美世を傍で支えていた従兄弟の薄刃新もキーマンです。

美世をいつまでも守ることができないと意味深に告げるシーンはかなり印象に残りました。

これまで美世を守ってきた新がどんな思いで日々過ごしていたのか…

読み終わった後、すごく考えさせられたので、一番の見どころかもしれません。

verified 新着のまとめ記事

心が満たされる。思いっきり泣ける恋愛小説オススメ10選!!「余命10年」「ノルウェイの森」など人気作をご紹介!!の表紙画像
まとめ記事

心が満たされる。思いっきり泣ける恋愛小説オススメ10選!!「余命10年」「ノルウェイの森」など人気作をご紹介!!

今回は心が満たされる、泣ける恋愛小説を10作品ご紹介!! 読んで良かった…と思える作品との出会いは、日常を、そして人生までも豊かなものにし...
さまざまな恋愛が描かれる、大人におすすめの小説10選!!「孤独な夜のココア」「コイノカオリ」など短編集もご紹介!!の表紙画像
まとめ記事

さまざまな恋愛が描かれる、大人におすすめの小説10選!!「孤独な夜のココア」「コイノカオリ」など短編集もご紹介!!

きっと多くの人が頭に浮かべた「運命の人」という言葉。 赤い糸とも言ったりして、この世のどこかに結ばれるべき相手がいると信じた経験があること...
気づかないうちに涙が滲む。泣ける恋愛小説オススメ10選!!「流れ星が消えないうちに」「ジョゼと虎と魚たち」など映画化作品もご紹介!!の表紙画像
まとめ記事

気づかないうちに涙が滲む。泣ける恋愛小説オススメ10選!!「流れ星が消えないうちに」「ジョゼと虎と魚たち」など映画化作品もご紹介!!

今回は、気づかないうちに涙が滲んでしまう恋愛小説を10作品ご紹介!! 読書にはストレスを解消してくれる効果があるので、家でゆっくりと自分時...
涙、涙、涙!青春をつめこんだ、恋愛の泣ける本おすすめ10選!!「糸」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」など名作ばかり!!の表紙画像
まとめ記事

涙、涙、涙!青春をつめこんだ、恋愛の泣ける本おすすめ10選!!「糸」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」など名作ばかり!!

不器用でも一生懸命な恋愛をしていたら、それは年齢に関わらず青春なのかもしれません。 今回は、涙なしにはきっと読めない、おすすめの恋愛作品を...
映画化された、思いっきり泣ける恋愛小説オススメ10選!!「君の膵臓をたべたい」「植物図鑑」など名作をご紹介!!の表紙画像
まとめ記事

映画化された、思いっきり泣ける恋愛小説オススメ10選!!「君の膵臓をたべたい」「植物図鑑」など名作をご紹介!!

今回は映画化された、泣ける恋愛小説を10作品ご紹介します!! 小説だけという方は映画も観ていただいて、 映画は観たけど…という方はぜひ小...
感動がつまった恋愛物語。オススメの号泣小説10選!!懐かしい作品や「恋に焦がれたブルー」など幅広くご紹介!!の表紙画像
まとめ記事

感動がつまった恋愛物語。オススメの号泣小説10選!!懐かしい作品や「恋に焦がれたブルー」など幅広くご紹介!!

恋愛小説には、感動がつきものですよね。 それだけに作品数はとても多い…… 話題の作品もいいけれど、たまには少しだけ前の作品に触れてみるの...

recommend あなたにおすすめの書評(「わたしの幸せな結婚 五」 に類似した作品を優先して表示)