就職活動に悩む大学生が、謎の「手紙屋」とのやり取りを通じて人生や働く意味を見つめ直す成長物語です。10通の手紙を通じて、物々交換や自分に向いていることを探さないなどの教えが描かれています。 この作品は、就活や転職を考えている人はもちろん、明日をよりよく生きたいと願うすべての人におすすめの一冊です。
累計18万部を突破した『手紙屋』と、11万部を超える『手紙屋 蛍雪篇』。
多くの読者に「何のために勉強するのか?」「何のために働くのか?」という問いを投げかけ、
未来への一歩を踏み出す勇気を与えてきた二つの物語が、待望の豪華合本版として刊行されます。
この愛蔵版には、2万字を超える新作エッセイ「『学ぶこと・働くこと』の本当の意味」を特別収録。
「自分にはやりたいことなんてない」
「将来が不安で、なかなか前に進めない」
ーーそんな悩みを抱えるあなたへ、喜多川先生がここでしか読めない熱いメッセージを贈ります。
ハードカバーに箔押しを施した美しい装丁は、手元に置いて何度も読み返したくなる仕上がり。
喜多川先生の世界観を表現した浦上和久氏による装丁画が、物語をさらに彩ります。
長年のファンの方はもちろん、これから喜多川作品に触れる方にも。
そして、ご自身へのご褒美として、また大切なご友人やお子さまへの贈り物としてもぴったりです。
この特別な一冊を開き、再び「手紙屋」からのメッセージを受け取ってみませんか?
きっと、あなたらしい未来をひらくヒントが見つかるはずです。
手紙屋愛蔵版によせて
「手紙屋」 〜僕の就職活動を変えた十通の手紙〜
「手紙屋」蛍雪篇 〜私の受験勉強を変えた十通の手紙〜
愛蔵版特別エッセイ 「学ぶこと・働くこと」の本当の意味
新着の本 すべて見る
30日間で人気のまとめ記事 すべて見る
小説のまとめ記事 すべて見る
自己啓発のまとめ記事 すべて見る
趣味のまとめ記事 すべて見る
漫画のまとめ記事 すべて見る











