保健室の影山くん 3の表紙
作品詳細を開く
chevron_right
少女コミック

保健室の影山くん 3

天乃忍/著
発売日: 2018年11月05日
発行元: 白泉社

影山が好きかもと気付いた日和はカレカノのフリで影山をドキドキさせようと奮闘! 一方、影山はそんな日和を避けているようで… 二人の過去に原因が…!? 核心迫る第3巻!

2018年10月刊

担当ライター
SuZuのアイコン画像 SuZu
の面白い3つの見どころ

  • さわやかイケメン・佐伯の出番が多くて嬉しい!
  • 明らかになる影山と、日和の過去
  • 体を張った日和の行動

book 保健室の影山くん 3 の書評(感想)

保健室の影山くん第3巻。

日和は四宮に、「私は影山くんが好き」と伝えます。

その会話を、影山本人がたまたま聞いていました。「俺たち、恋人同士ですからね」と、影山は四宮の前で彼氏彼女のフリを続けます。

すると四宮は「お前はせいぜい餌として食われるが良い」と日和に言い、学校でも日和や影山を追い回すことを止めました。

一方、影山への恋心を加速させる日和は、ある日の放課後影山と靴屋に行きます。

日和は球技大会で使う新しい運動靴を影山と共に選びます。その時影山は、「日和先輩が楽しそうだと、俺も楽しいです」と日和に伝えます。

日和は影山への想いを募らせ、なんと佐伯に恋バナを聞いてもらっていました。しかし佐伯は「日和は影山に騙されている」と日和に警告をします。

しかし日和は影山を信頼し、佐伯も含めて3人で一緒に球技大会のために練習をしようと言い、太陽の下でサッカーの練習をします。しかし影山は太陽の光が苦手なので、体調不良になってしまいます。

その時影山は、「佐伯先輩は日の光の中で日和先輩と一緒にいられて、羨ましい」と本心を口にします。それがとても切なくて、想像していた吸血鬼モノとは大分違う作品だな、と改めて感じました。

その後の展開で明らかになる、影山と日和の過去。

傷つく日和は、一体どう動くのか……?

保健室の影山くん第3巻を、是非お楽しみ下さい!

recommend あなたにおすすめの書評(「保健室の影山くん 3」 に類似した作品を優先して表示)