保健室の影山くん 2の表紙
作品詳細を開く
chevron_right
少女コミック

保健室の影山くん 2

天乃忍/著
発売日: 2018年05月05日
発行元: 白泉社

「日和先輩のことは、何があっても守ります」

影山は穏便な吸血のために、日和を惚れさせようと画策中。一方、日和は憧れの佐伯くんとのデートにドキドキ★ 2人を尾行する影山だけど…? さらに吸血鬼界から新キャラ登場で、日和と影山の関係に革命!?

vs吸血鬼★捕食コメディ、注目の第2巻!

2018年4月刊。

担当ライター
SuZuのアイコン画像 SuZu
の面白い3つの見どころ

  • 日和の新たなライバル?四宮杏奈が登場
  • 少女漫画の王道?!彼氏彼女のフリをする影山と日和が可愛い
  • 恋心を自覚していない、影山の動きに注目

book 保健室の影山くん 2 の書評(感想)

保健室の影山くん第2巻。

佐伯に誘われ、ケーキ屋に入り、共にケーキを食べる日和。そんな二人を、遠くからバレないように尾行する影山と猫のペドロフ。

ケーキを食べ終わった佐伯と日和は、公園に向かう途中、花屋に寄ります。

花屋に紫苑の花が売っていたことに日和が気付き、祖母の家に紫苑の花が咲いていたこと思い出し、思わず足を止めたのです。その後影山は、二人の尾行を一旦止め、猫のペドロフに尾行を任せます。

しかしその後、公園に着いた佐伯は、影山のことを化け物と呼び、日和から影山のことを聞き出そうとします…

2巻の見どころは沢山あるのですが、その中でも個性の強い新キャラ、四宮杏奈の登場です。

彼女は影山の遠縁で、過去に影山へプロポーズをしたものの、四宮は見事玉砕。それからというもの四宮は、影山を追いかけ回すようになったのです。

そんな四宮の求婚(?)から影山を守るために、彼氏彼女のフリをする日和。

二人はお弁当を食べさせ合ったり、ベンチで膝枕をしたり、本格的に彼氏彼女のような演技をします。佐伯に憧れていた日和でしたが、徐々に影山を意識するようになり、そして……

どんどん面白くなってゆく、保健室の影山くん第2巻を是非お楽しみ下さい!

recommend あなたにおすすめの書評(「保健室の影山くん 2」 に類似した作品を優先して表示)