無骨な男子高校生の野崎梅太郎に恋をした、女子高校生の佐倉千代。
野崎くんに「ファンでした!」と告白すると、実は少女漫画家だった彼のアシスタントをすることになっちゃって……!?
そんなまさかの展開から始まるコミカルなマンガです。
魅力的なのはなんといっても個性豊かなキャラクターたち。
少女漫画家なのに恋愛経験0、ちょっと天然なところもある野崎くんと、
恋に全力投球しつつ、ボケもツッコミもこなせる千代ちゃん。
この二人を中心に、学校の同級生たちやマンガ家仲間、編集さんも巻き込んで、わちゃわちゃと楽しいストーリーが展開されていきます。
手軽に読める4コママンガで、テンポがいいという点も魅力の一つ。
お話がとにかくコミカルに進んでいくので、クスリと笑えてしまうポイントがきっと度々出てくるはずです。
外で読んで噴き出してしまわないように注意してくださいね。
恋愛要素については千代ちゃんのアタックに対して野崎くんが鈍感すぎるため、そういう展開はまだほとんどありません。
少女コミックはあまり読まないという方、恋愛要素が強い作品は少し苦手という方でも気軽に楽しく読める作品です。
まずは1巻、手に取ってみてはいかがでしょうか?