『漫画 人間とは何か? 自己啓発の劇薬 マーク・トウェインの教え』は、トウェインの人生観や人間観を漫画形式でわかりやすく伝える一冊である。原作のマーク・トウェインによるユーモアと皮肉を、石原剛の翻訳・解説や妹尾武治・大橋弘祐・鷹巣ヒロキらの漫画表現で現代的に再構築している。読者は笑いながらも、人間の弱さや矛盾、自己改善のヒントに気づかされる。文字だけでは捉えにくい哲学的洞察を、視覚的・物語的に楽しめる点が特に魅力的である。
この記事はアフィリエイト広告を利用しており、広告の収益で運営しています。
作品詳細を開く
発売日: 2022年02月03日
発行元: 文響社
100年前、匿名で出版するしかなかった名著は、生きづらさを抱える現代人に必要な劇薬だった!!
『トムソーヤの冒険』『ハックルベリーフィンの冒険』
世界的文豪マーク・トウイエンが匿名で遺した伝説の名著がついに漫画化
「人間は機械である」だからこそ、自由に生きられる
東京大学教授・マーク・トウェイン協会理事の石原剛が監修
九州大学准教授 妹尾武治がコラムを執筆「AIと人間は何が違うのか?」
「サバイバル・ウェディング」「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください」の大橋弘祐が企画・脚本
「嫌われる勇気」「僕は君たちに武器をくばりたい」の吉岡さんがブックデザイン
すべて見る
新着の本すべて見る
30日間で人気のまとめ記事





すべて見る
小説のまとめ記事





すべて見る
おすすめのまとめ記事





すべて見る
漫画のまとめ記事





すべて見る
趣味のまとめ記事




