『マウスとほんやさん』は、小さなネズミの「マウス」が主人公の、ほんわか心あたたまるお話。マウスは大好きな本に囲まれた本屋さんで暮らしていて、読書を通じて広がる世界や、本を通じてつながる人との交流が描かれています。本が好きな子どもにはもちろん、これから読書を楽しんでほしい親子にもぴったり。愛らしいイラストとやさしいストーリーが、本の持つ魔法や楽しさを伝えてくれる絵本です。読み聞かせすれば、子どもも自然と本屋さんや図書館に行きたくなる一冊です。
この記事はアフィリエイト広告を利用しており、広告の収益で運営しています。
作品詳細を開く
発売日: 2025年05月15日
発行元: 秀和システム
ねずみの少女・アストリッドの家族は、メープル ストリートの本屋さんの地下(ネズミの穴)に引っ越してきたばかり。
転校生・アストリッドは、自己紹介がわりに、家族と経験する素晴らしい「冒険」の話をします。それは、両親が本を読んで宇宙や海を旅する話でした。
しかし誰も信じてくれず、「うそつき」と言われ、クラスになじめません。
ある日、彼女はクラスメイトを(自宅の地上にある)本屋さんに招待します。
海賊、おもしろい動物、宝物、未来都市、月や深海への旅…彼らはそこに大きくエキサイティングな新しい可能性の世界があり、自分たちに発見されるのを待っていることに驚きます。
本が連れて行ってくれる素晴らしい場所に気づいた彼らは、アストリッドの家族とともに、仲良く未知の世界への旅に出るのです。
すべて見る
新着の本すべて見る
30日間で人気のまとめ記事





すべて見る
小説のまとめ記事





すべて見る
漫画のまとめ記事





すべて見る
おすすめのまとめ記事





すべて見る
自己啓発のまとめ記事




