スパダリすぎるスパダリ。
王子の中の王子。
セレブオブザセレブ。
素敵すぎる青春格差ラブ。
シンデレラストーリーの3歩手前。
初雪様のまっすぐな愛は、小梅ちゃんの警戒心を少しずつほぐして、一歩ずつ二人の距離が縮まっていきます。
面白かったという感想を見かけて、読みやすそうだったので手に取ってみました。
物語の舞台は、私立王冠学園高等部。
学校名から察せられる通り、ここの生徒は超セレブな家庭で育った人ばかり。
ヒロインは、運良く学園に通えるようになった庶民の吉田小梅。
対するヒーローは、IQ500、王家の血筋、ノーベル平和賞受賞などなど、とにかく設定がてんこ盛りな完璧超人の生徒会長、一文字初雪です。
このキャラクター設定の時点で、ギャグ強めのラブコメだということがおわかりになるかと思います。
ふたりの出会いは、初雪の便所飯を小梅が目撃してしまった時。
ロマンスの欠片もありませんが、この気負わない感じが作品のいいところです。
初雪は小梅に対して、最初は興味本位のような感じで交流しようとしていたのですが、いつの間にか恋愛感情が芽生えていることに気付きます。
一方の小梅も、初雪を避けようとしていましたが、優しく真面目な人柄を知り、寂しい人だとも思うように。
お互いに認識や気持ちのズレはあるものの、着実に近づいていく距離にニヤニヤしちゃいます。
初雪の取り巻き筆頭である生徒会執行部の四天王メンバーもよく登場しますが、こちらも個性が強め。
小梅のことを敵視しているのですが、四天王のボケに対する小梅のツッコミという関係も面白いです。
初雪はすでに小梅に押せ押せモードなので、小梅がどこで恋を自覚してどういう展開になっていくのか… 続刊がとても気になる作品です!