末永くよろしくお願いします 1の表紙
作品詳細を開く
chevron_right
少女コミック

末永くよろしくお願いします 1

池ジュン子/著
発売日: 2020年09月05日
発行元: 白泉社

父を亡くした鷹司輝(たかつかさ ひかる)。

保護者として迎えてくれたのは、鷹司家に拾われた書道家・葛霧清水(くずきり きよみず)だった。

無気力・無表情な輝だったが、一見冷たいのに自分を気にかけてくれる清水に惹かれはじめ「清水のお嫁さん」を目指すことに!?

マイペースすぎるプロポーズの行方は――!?

年上ツンデレ×残念美少女のカオスな同棲(?)開幕!

2020年8月刊

担当ライター
そらのアイコン画像 そら
の面白い3つの見どころ

  • 可愛いのに残念だと思わせる輝がすごい
  • ツンデレな清水が格好いい!
  • 輝と清水の生活が気になる!

book 末永くよろしくお願いします 1 の書評(感想)

可愛い女の子と格好良いメガネ男性が個人的に好みのど真ん中だったので購入。

『水玉ハニーボーイ』の作者でもあったので、内容も期待大でした。

物語は、父を亡くした鷹司輝が面識の全くない書道家・葛霧清水に引き取られる所からスタート。

格好良くて名のある書道家なのに、陰キャでかなりツンツンな清水の反応に笑ってしまいます。

対して、ほとんど無表情で冗談なのか本気なのか分からない事を言う美少女女子高生・輝にも笑ってしまいます。

基本的にどこを読んでいても、笑ってしまう作品です。

大分理不尽で、しかも怖い事を言っているよね? と清水と同じことを読者も思ってしまうこと間違いありません。

輝からのプロポーズ後は、輝に言われ放題&押されまくりな清水ですが、ここぞという時にはすごい格好良いキャラクターです。

普段のツンツンな反応はどこ行った? となる事間違いなしです。

ヒロインなのにかなり押せ押せな輝がたまにヒーローに見えて、赤面する清水がヒロインに見える時もあるギャップもとっても魅力的。

清水や輝の友人もかなり癖が強いけど、みんな良い子!

清水の飼い犬であるモモもすごい可愛いです。

かなり笑える場面もあるのにしっかりキュンキュン出来る少女漫画としては、かなりおすすめの作品です。

皆さんも一緒に、輝と清水の同居ライフを覗いて見ませんか?

recommend あなたにおすすめの書評(「末永くよろしくお願いします 1」 に類似した作品を優先して表示)