秋を彷彿とさせる表紙に、「読書の秋だなあ」と思いながら購入。
久しぶりに猫猫が本領発揮出来る毒草探しです!
毒がある植物というのは、案外私たちの傍に普通に生えているものですが、
猫猫が探すのは桁番の毒を持つ「キノコ」です。
秋の味覚の代表格でもあるキノコにも毒キノコは多数ありますが、その中でも特に危険な「カエンタケ」が登場しますよ!
危険性について解説してくれる猫猫の包帯下の腕を見て、驚く壬氏に注目です!
それにしても、後宮という閉鎖的な空間内での妃たちの争いは壮絶だと印象付けられる話だと思います。
相手を蹴落とすためなら手段を選ばない女性って本当に怖いです……
隊商が来たと思ったら、今度は「異国の特使」がやって来ます。
この特使、何故かとても高価な贈り物を上級妃4人全員に送ります。
鏡っていろんな事に使えるんだなあ、と思う謎も登場しますよ!
そして、次に猫猫が挑戦するのは特使が求めた「月の精」を用意する事。
過去の「月の精」は、女性にしては大柄な体格だったという事なので、今回誰が「月の精」をすることになるのかは、秘密です!
「月の女神」の準備には子翠が参戦します。
猫猫が毒専門なのに対して、虫に詳しい子翠の説明は必見です!
久しぶりに薬師としての本領を発揮した猫猫とそれを見守る壬氏との掛け合いを覗いてみませんか?