2019年発売の第10巻で完結済みの少女漫画です。
主人公である芽衣はそのストイックな性格と強さから、侍と呼ばれ女子からモテている女の子。
そんな芽衣に、オネエ男子として知られる藤くんが告白してきて……というお話です。
女子でありながらかっこいい芽衣と、男子でありながらかわいい藤くん。
二人のハイブリッドな恋が見どころの作品です。
作中で特に印象に残ったのが、藤くんの存在。
普段は女子よりも女子力が高く、お裁縫なんかもできて、チアガールの女装すらも似合ってしまうくらいかわいい藤くん。
でも芽衣が暴漢に襲われるなどの危機に陥ると、藤くんは体を張って助けてくれるんですよね。
藤くんが芽衣にだけ見せる男らしさに、キュンときました。
こういう意外なギャップに弱い方も多いのではないでしょうか?
本作は設定こそぶっ飛んでいますが、実は物語の内容自体は王道で誠実です。
『女の子を守るかっこいい男の子』と言う少女漫画のお約束的展開がしっかり描かれているので、安定したおもしろさに仕上がっています。
「設定だけ聞くと性別に関する問題提起系の作品?」
「そういう難しいのはよくわからなくて……」
なんて声も聞こえてきそうですが、上記の通り物語自体は王道の少女漫画なのでご安心を。
新鮮な設定を上手く調理し、誰でも読みやすい内容にまとめているので、難しいことを抜きにして楽しめます。
いわゆる『ギャップ萌え』が好きな方。
ちょっと変わった設定の少女漫画を読みたい方にはオススメの作品ですよ。